徒然ふくちゃん

文鳥のふくちゃんと仲良く暮らしています。ふくちゃんのことや、たまに映画のこととかお出かけしたことを書きます。

ふくちゃんの水浴びデビュー

本日もお休みでしたので、1日ふくちゃんのお家の模様替えしたりふくちゃんを観察して過ごしていました(笑)暇なんです(笑)

 

まずは床に置いてあったケージをラックの上に乗せました。床に置いてあった時と比べると、1〜2℃も温度が違うのでびっくりです。床の上にあると衛生的にも悪いので、ラックがジャストサイズでよかったです。

あとはブランコの位置を変えたところ、ゆらゆら姿のふくちゃんを見られるようになってとっても嬉しいです!

 

そして初めての水浴びデビューと爪切りをしたふくちゃんです。

爪は切り過ぎて出血させてしまいました…。ごめんねふくちゃん…。家にスティックタイプのお香があったのでなんとか止血できて一安心。

水浴びは、何度も水入れの手前まで帰るを繰り返していたので、もしや?と思って観察していたら、しました!水浴び!

f:id:hukuhukubuncho:20170109203420j:image

霧吹きとかで教えてあげたほうがいいのかな〜と思っていたので感動!もう気持ちは母(笑)

 

ちょっとずつ慣れてきて、わたしの胸の上でうとうとしてくれるようになったふくちゃん。f:id:hukuhukubuncho:20170109203742j:image

もっともっと仲良くなろうねふくちゃん。