徒然ふくちゃん

文鳥のふくちゃんと仲良く暮らしています。ふくちゃんのことや、たまに映画のこととかお出かけしたことを書きます。

英才教育

最近のふくちゃんは、午前中に一緒にいると、「ぐちゅぐちゅ」とうがいのような音を出して鳴いていることがあります。 これが ぐぜり ってやつなのでしょうか。まだ2ヶ月ちょっとで換毛期もまだまだ終わっておらず、動物病院にも連れて行っていないので、雌雄はっきり分かりませんが男の子ってことなのでしょうか?

 

もし男の子なら、将来いろんなお歌を歌ってくれるのではないかという期待を込めて、近頃はわたしの好きな音楽を流して英才教育を施しております。

今日の選曲は、大好きな映画のひとつである、フランス映画「コーラス(Les Choristes)」のサウンドトラックです!ジャン=バティスト・モニエ君のように美しいボーイソプラノを、いつかふくちゃんが披露してくれますように…!ラモー作曲の「夜」だと、尚嬉しいです。

 

もしもふくちゃんが男の子だとはっきりしたら、ふくちゃんの正式なお名前は 福太郎 くんにしようと思います!地元の方ならきっと分かるであろう、美味しそうな名前にしたいです(笑)

f:id:hukuhukubuncho:20170113153903j:image

まるっとしていて、おもちのようなふくちゃん。本人は寒いのだろうけれど、とっても美味しそうです。