徒然ふくちゃん

文鳥のふくちゃんと仲良く暮らしています。ふくちゃんのことや、たまに映画のこととかお出かけしたことを書きます。

一緒にハミング

たまにふくちゃんを連れて実家に帰っているのですが、普段は夜の移動なので車の中でもたまにぴよっと鳴く程度です。しかし今回は昼間に移動となり、音楽を流しつつ走っていたところ外が見えるのが新鮮なのか(ストレスなのか)ぴーよぴーよと鳴いていたふくちゃんでした。

そしてわたしは車の中では熱唱しちゃう女なのでご機嫌で歌っていたらなんと!ふくちゃんも一緒にさえずりだしまして!音楽を流しているだけではあまり鳴かなかったのですが、わたしが歌うと合わせてさえずってくれて楽しいドライブとなりました。

一緒に歌ってくれるのは、オスの文鳥あるあるなのでしょうか?

 

ちなみにBGMは椎名林檎とBRADIO!ふくちゃん最高にファンクだぜ!

 

f:id:hukuhukubuncho:20170422040214j:image

バードケージに入っていると囚われの鳥 感がすごい出で、それはそれでかわいいです。ふくちゃんからしたら狭くて最悪なのでしょうが…ごめんねふくちゃん…でも君は何してもかわいいんだ…。