読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ふくちゃん

地方看護師のふるです。文鳥のふくちゃんについてをはじめ、好きな音楽や映画について、思ったことをつらつらと書きます。

文鳥はじめました。

はじめまして、ふるです。

社会人になって3年目、ずっと大好きな動物を飼いたいと思っていました。

日々想いを巡らせているなか、ふと言われた「鳥ならどう?」の一言。「飼うなら犬か猫がいいんだよな〜。懐いてくれる動物がいいんだよね、撫で回したいし。」なんて思いながら小鳥について調べてみると、どうやら文鳥がいい、というネットの記事を見つけました。試しにホームセンターに行ってみたら、手乗りができる2ヶ月の文鳥さんがちょうどいて…。店員さんも詳しくいろいろ教えてくださり、「このタイミングで出会うのは運命かもしれない!」と、思わず連れて帰ってきました。(たくさんアドバイスしてくださった店員さん、ありがとうございます!)

小鳥を飼うのは初めてで、分からないことも多く、本やネットで勉強しながらですがかわいがっていこうと思います。

のんびりゆっくりの文鳥ライフを楽しみます(^o^)

f:id:hukuhukubuncho:20170106201635j:image

シルバー文鳥のふくちゃんです。よろしくね!仲良くしてね!長生きしてね!