徒然ふくちゃん

文鳥のふくちゃんと仲良く暮らしています。ふくちゃんのことや、たまに映画のこととかお出かけしたことを書きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

濡れ文鳥

お風呂上がりのふくちゃんです。 芳しい香りとワイルドな風味が素敵です。 ふくちゃんV系みたいでかっこいいよ!

一緒にハミング

たまにふくちゃんを連れて実家に帰っているのですが、普段は夜の移動なので車の中でもたまにぴよっと鳴く程度です。しかし今回は昼間に移動となり、音楽を流しつつ走っていたところ外が見えるのが新鮮なのか(ストレスなのか)ぴーよぴーよと鳴いていたふく…

文鳥はYを隠している

いろんな角度でふくちゃんを舐めるように見ていました。 文鳥ってお尻がYの字なんですね! ぷりっ ぷりーっん なんだこのかわいい角度は… 哺乳類ってお尻の穴が丸出しですが、鳥類は隠すタイプなんですね…汚いところもかわいいなんて奇跡…嗚呼かわいい

飛べ飛べふくちゃん

最近、部屋の端から端まで悠々と飛べるようになったふくちゃんです。 飼い主はいろいろ調べて、考えた結果、危ないことがなければクリッピングしなくていいかな派なので様子見しています。好きなだけ飛んでくれふくちゃん。 しかし、クリッピング賛成反対の…

2分の1おめでとう

ふくちゃん、4/5は記念すべき生後半年の日でした! そして今日は家にお迎えして3ヶ月目です。 全然違う鳥みたい…成長はあっという間! 最近はわたしの指にくちばしをすりすりしてくれるかわいい子です。 ふくちゃんがいる生活が日常になっていることが幸せで…

大人の階段のぼる

ふくちゃんが登ったのはわたしの足でした ドヤ顔かましております。どんどん羽の色が変わって、くちばしの色も鮮やかになって、すっかり大人の姿。なのに甘えん坊で放鳥してもわたしの周りでぴよぴよちゅんちゅん…なんてかわいい。